「歴史発見!健康づくり!ふくのまち歩き2022」を開催しました 福野中部まちづくり協議会

福野中部まちづくり協議会

「歴史発見!健康づくり!ふくのまち歩き2022」を開催しました

2022/11/04
協力いただいたスタッフ
協力いただいたスタッフ
山田邸・戸長役所跡
山田邸・戸長役所跡
子安地蔵
子安地蔵

西源寺
西源寺
西方寺
西方寺
崎良平西洋医院跡
崎良平西洋医院跡

福野駅
福野駅
福野電信電話創業跡
福野電信電話創業跡
お楽しみ抽選会
お楽しみ抽選会


 11月3日(木・文化の日)に「歴史発見!健康づくり!ふくのまち歩き2022」を開催しました。
 この事業は、福野中部地区内にある史跡の内、県道の東側にある史跡をゆっくり歩きながら回り、福野中部地区内の歴史を再認識することと健康づくりを兼ねた事業です。速さや回った史跡の数を競うのではなく、誰でも自分の体力に合わせて興味のある史跡を訪ねることができるので気軽に参加していただけると考えました。
 幸い当日は天候にも恵まれ67名の方が参加されました。旧福野町の史跡については、解説を書いた看板が設置されていますので、今回参加できなかった方も是非散策してみてください。
 コロナ禍の下ではありますが、活動の制約は大変少なくなっています。今後もたくさんの方の参加をお待ちしています。
 また、食生活改善推進員、生涯学習推進委員、ひとづくり部会の方々(40名)には、スタッフとして協力していただき、ありがとうございました。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 福野中部まちづくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る